まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【普通の大学生の一軍コスメ】〜ベース編〜

こんにちは。

まるちーです!

 

 

 

今回は、やっと女子らしくコスメ紹介します!

 

そして、ベースメイク編としてお送りします!

 

 

 

①下地

セザンヌ皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)】

 

名前の通り、皮脂によるテカリを抑えてくれる商品です。

 

冬場はこの下地無しで過ごしましたが、

春になるにつれて、もう一度購入しました。

 

その理由は

おでこに塗るとならないで、前髪のベタつき具合が違う!

 

色味

私は元々肌が青白いタイプなので、ピンクベージュを愛用中です!

ブルーもありますので、透明感を出したい方にはブルーがオススメです!

 

使い方
  1. すぐに広げないとカスがでてきてしまうので、適量を取っては塗って取っては塗ってとする。もしくは、多め出しておく。
  2. すぐに広げる。

(オデコと鼻といったテカリやすいところに使い方もあり)

 

 

夏場はこの子無しじゃ生きれないです笑

前髪がペタンとなる方は、おでこにテカリ防止系の下地を使用してみてください!

 

 

PAUL&JOE  ラトゥーエクラファンデーションプライマーN】

 

この下地はお肌がツヤツヤになります!

ツヤ肌ってやつですよ!

  • この上に、ツヤ系のファンデを塗っても良し
  • 肌が綺麗な人はベースがこれだけでもいいと思います!

 

でも、結局上からマットなパウダー乗せてしまう私は効果無しなのですが…。

 

それでも、美容液効果と日焼け止め効果がありますし、中々無くならないのでずっと使っております!

 

色味
  • ほとんどないです!
  • 中のパールでお肌のトーンアップをしてくれます!

 

使い方
  1. 半プッシュ〜1プッシュを手の甲に乗せます。
  2. スポンジか手で丁寧に広げてください。

 

 

 

 

 

 

 

②パウダー

これは、皆さんご存知

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー (MO)】

 

こちらの商品、

やっぱりカバー力に優れています◎

お陰様でメイク歴4年間、

「ファンデーションレス」で過ごせています!

(商品裏に『ファンデーションとしても使える』との表記あり)

 

色味
  • 1番明るいMLと中間色のMO両方利用しました。
  • 無難なのはMOです。
  • 普段から、「肌白いね」などと言われる人はML使用するのもいいかもしれません!

(私がそのタイプですが、MLの方がトーンアップした感じがしました。)

 

 

〜使い方〜
  • ブラシに取って、お顔にくるくるしながら付けます。
  • もしくは、濡れたスポンジで滑らすようになります。→Twitterでバズっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

YouTuberとともに参考にしていただければ光栄です。