まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【ビアードパパ の日 8月8日】

こんにちは、まるちーです。

 

 

 

さて、題の通り8月8日は

ビアードパパ の日!!!

f:id:mainichijd:20190805101048j:image

通常170円のパイシューがなんと100円ぽっきりに!

(6個まで。店舗によって行列が予測されます。)

ということで、大好きなビアードパパの魅力を特集します!

 

 

①種類

  1. パイシュー(170円)→定番
  2. クッキーシュー(190円)→生地がカリカリで甘い!
  3. コロコロコルネ(150円)
  4. シロ(200円)→モチモチ生地!
  5. フォンダンショコラ(230円)→レンジで温めて食べると、とろっとろ!
  6. 季節限定シュー

など、店舗によって他にも販売している商品があります。

(赤字はどの店舗でも売っています)

 

人気ナンバーワンはやっぱりパイシュー!

私もやっぱりパイシューが好き!

 

 

 

ビアードパパ の特徴

生地もクリームもお店で製造!

 

(働いていた経験があるので、これは間違いないです)

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、購入する際に注文を受けてからシュー生地にクリームを詰めていますよね?

そうすることで、生地がしなっとなることもなくより美味しい状態で食べることができます。

 

たまに、「焼きたての生地に入れてほしい」て人もいると思いますが、熱々の生地に入れるとクリームが溶けるので難しいですね笑

 

 

 

③オススメの食べ方

ショッピングモールなどにもお店があるので、買ってすぐに食べる方もいるでしょう。

 

しかし、私のオススメは

冷蔵庫で冷やしてから食べる!

 

やっぱりクリームって冷たい方が美味しいです!

 

⚠️保冷剤は必ず袋から出して冷蔵庫に入れてください。

保冷剤の湿気でシュー生地が少し残念になることがあります。

(これは店頭で店員さんが呼びかけてはいますが、皆さん忘れている方も多いので)

 

 

④大量買いする時は…

何かの差し入れで大量に買われる方などいます。

 

是非、事前にお店に連絡してみてください!

(私が務めていた店舗では承っていました。とりあえず電話してみてください。)

 

来店される時間の少し前に準備することができます。

また、その場20個くらい頼むと次のお客さんに迷惑がかかります。

 

 

 

⑤最後に

どうでしたか?

駅近によくあるビアードパパ のシュークリーム。

書いていたら私も食べたくなりました笑

手土産や自分へのご褒美などにどうぞ!

 

 

 

Twitter