まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【日本一高い観覧車に乗ってみた!】

こんにちは、まるちーです。 日本一高い観覧車に乗ったのでみなさんが気になるであろうことを書いていきます! 場所と名前 特徴 イベント情報 ①なにチャレ!ストップウォッチチャレンジ(2019.9.1まで) ②なにチャレ!なにわしりとりチャレンジ!(2019.9.2…

【PITTA MASK (ピッタマスク)レビュー 】

こんにちは、まるちーです。 私が地味に気になっているPITTA MASKのレビューをしたいと思います! PITTA MASKとは? コスパ 見た目 まとめ PITTA MASKとは? 顔型密着 新素材採用 新ポリウレタン素材で、花粉の侵入を徹底ガード。 ・花粉99%カットフィルター…

【夜行バスの必需品・便利品】

こんにちは、まるちーです。 これ書いている日、実は…夜行バス帰りです笑 私は今まで10回ほど夜行バスに乗った経験があるので、その経験を踏まえて書いていきます。 ①バス備え付きのもの ②持って行く便利なもの ・薄い上着 ・ネックピロー ・アイマスク ・着…

【ビアードパパ の日 8月8日】

こんにちは、まるちーです。 さて、題の通り8月8日は ビアードパパ の日!!! 通常170円のパイシューがなんと100円ぽっきりに! (6個まで。店舗によって行列が予測されます。) ということで、大好きなビアードパパの魅力を特集します! ①種類 ②ビアードパ…

【4列シートの夜行バスはゆったりにしよう!】

こんにちは、まるちーです。 関西済みの私はよく東京遠征に行きます。 ですので、経験談を踏まえてお話ししていきます。 1番安いのは4列シート 夜行バス比較サイトを見ていても、必ず最安値を張るのは4列シート! ですので、とにかく移動費を安く済ませたい…

【バイトを辞める理由】

こんにちは、まるちーです。 「バイト 辞める 理由」 「バイト 辞めたい」 で検索しまくってる皆さんの気休めになる記事です。(たぶん) 私は以前も言いましたが、高校生の頃から計8種類のバイトをしてきました。 (中には短期バイトも含まれていますが) …

【夏のノーメイクな日に、万能ベビーパウダーを!】

こんにちは、まるちーです。 今日はこの夏、是非オススメしたいベビーパウダーの使い方を紹介します! 男女問わず、ご覧ください! 商品紹介 ノーメイクの日 持ち運びにも 他にも… まとめ 商品紹介 資生堂ベビーパウダー(プレスド) YouTuberもご用達の資生…

【オシャレ濡れ髪へ!product レビュー】

こんにちは、まるちーです! さて、夏本番。 あなたはどんな髪の毛を目指しますか? サラサラ?ふわふわ?バサバサ?それとも… 濡れ髪? というわけで、オシャレ濡れ髪になれる定番とも言えそうな商品を紹介します。 こちら! ザ・プロダクト ヘアワックス 4…

【就活 エントリーシートを少しでも楽に!】

こんにちは、まるちーです。 題名の通り「少しでも楽に」エントリーシートを書く方法をお伝えします。 (WEBエントリーシートの話になります) 大体エントリーシートの各項目は決まってます。 名前〜住所、連絡先など 学生時代1番頑張ったこと(ガクチカ) …

【コンサートで使う双眼鏡】〜推しを美しく見るために〜

こんにちは、まるちーです。 さて、私は実はアイドルヲタクです!(`・ω・´) ですので、今回は私が普段使っている双眼鏡についてレビューしていきます! それがこちら! 価格.comランキング1位! 価格.com - 2019年7月 双眼鏡・単眼鏡 人気売れ筋ランキング …

【友達と一緒にバイトについて】

こんにちは、まるちーです。 よく、求人サイトで「お友達と一緒に応募もok」という文字がありますよね? まあ、無くても全然一緒に応募をしても構いませんが…私の経験上から「友達と一緒」のメリットデメリットを紹介します! メリット デメリット 友達と一…

【台湾甜商店 のタピオカを飲んでみた】

こんにちは、まるちーです。 お題の通り、台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)のタピオカをレビューして行きます! ①特徴 ②メニュー ③お味 ④並び時間 ⑤まとめ ①特徴 芋圓(ユーユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)… 台湾ではとてもポピュラー…

【就活 リクルートスーツ一式をお安く済ませたい】

こんにちは、まるちーです。 さて、これはリクルートスーツやその他一式安くすませるための記事です。 就活生って みんな同じやん! て思いますよね。 それについてもすこーしだけ述べていきます。 男性はそんなに差別化するってなっても難しいと思うので、…

【インターンシップって行くべき!?】

こんにちは、まるちーです。 さて、大学3年生のみなさん! もう夏のインターンシップの時期ですね。 と言っても、インターンシップでさえも選考のある企業の締め切りは終わってしまっているかもしれません。 「正直、行く意味ある?」て思ってる皆さんに向け…

【モッチャムのタピオカを飲んでみた!】

つついこんにちは、まるちーです。 「飲んでみた」とか書いてますけど、初めて飲んだのは今年の3月です。笑 (ちょっと前だな) モッチャム(タピオカ専門店)とは 日本初の『生クリーム専門店ミルク』を運営する株式会社オペレーションファクトリーが手がけ…

【普通の大学生の一軍コスメ】〜アイメイク編〜

こんにちは、まるちーです。 今回は『アイメイク編!』です。 れっつごー! ①アイブロウ(眉毛) 【デジャヴュ ステイナチュラR(自然なグレー)】 【キャンメイク カラーチェンジアイブロウ】 ②アイライナー 【ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー…

【悪質な居酒屋のキャッチ】につかまった話

こんにちは。まるちーです。 題名の通り、キャッチにつかまった話をします笑 ①何故引っかかったのか ②サービスはどうだったか? ③お値段は? ④対処法は? ⑤どういう人がターゲットに? ⑥まとめ ①何故引っかかったのか 私は友人とご飯屋さんを探していました…

【単発 派遣バイト】に登録している話

こんにちは、まるちーです。 本日は、派遣バイトについてお話ししております。 以下、私が登録している派遣会社の概要です。 業種 : イベント関係 / 仕分け(仕分けの方は一度も仕事に入ったことがありません。笑) 日給 : 様々です。 勤務先 : 派遣会社の本…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、…

【普通の大学生の一軍コスメ】〜チークなど〜

こんにちは、まるちーです。 今回は一軍コスメ、 チーク ハイライト シェーディング を紹介します! 楽天の商品を紹介しているので、商品ページのレビューも見てもらえるとより分かりやすいかと! ①チーク 【セザンヌ ナチュラルチーク14】 こちらは、“買え…

【コンビニのアルバイト】って大変?廃棄は貰えるの?

こんにちは、まるちーです。 本日は、コンビニのバイトについてお話しします。 以下は私の勤めていた時の概要です。 業務 : レジ・品出し・発注・調理・清掃 時給 : 最低賃金+5円程 時間 : 17:00〜の5時間 勤務地 : 家から近い ハードさ : 店舗による ①業…

【普通の大学生の一軍コスメ】〜ベース編〜

こんにちは。 まるちーです! 今回は、やっと女子らしくコスメ紹介します! そして、ベースメイク編としてお送りします! ①下地 色味 使い方 色味 使い方 ②パウダー 色味 〜使い方〜 ①下地 【セザンヌ皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)】 名前の通り、皮…

【スーパーのアルバイト】ってキツイ?どうなの?

こんにちは。 まるちーです。 本日は、スーパーのレジ業務とはどんなものなのか?というものをお話しします。 以下は私が勤めていた時の概要です。 スーパーで働く魅力を最後に述べているので、是非最後までご覧ください! 業務 : レジ 時給 : 最低賃金+100…

【飲食店アルバイトってキツイ?どうなの?】

こんにちは。まるちーです。 今回は、飲食店アルバイトってどうなの!?という疑問にお答えします! これから夏休みに向けて短期で飲食店のアルバイト募集が増加していると思います。 応募するのに少し不安な方必見です! 私が経験したアルバイト レストラン…

大学受験記⑤(完) 〜精神面編〜

こんにちは。まるちーです。 さあ、受験記も最後です。 最後は私が追い込まれ過ぎないようにやっていた以下の3つを紹介します。 ①リフレッシュ方法 ②モチベーションの上げ方 ③我慢したこと ④最後に ①リフレッシュ方法 私は、学校で思いっきり友達とはっちゃ…

【並ばず飲める!ミスドのタピオカ】飲んでみた!

みなさん、こんにちは!まるちーです! 受験記書くのをちょっとお休みして、本日飲んだミスドのタピオカをレビューします。 (女子大生っぽいっ!) その前に… 私が今まで飲んできたタピオカ ゴンチャ モッチャム シンアンジュ TEA18 coco都可 台湾甜商店 そ…

大学受験記④ 〜スケジュール編〜

みなさんこんにちは。まるちーです。 今回は、【年間スケジュール】と1【日のスケジュール】そして、【まるちー的ポイント】についてお話ししていきます。 年間スケジュール 高校1年生 高校2年生 →共に、受験は意識することなくひたすら学校のテストを完璧に…

大学受験記 ③〜勉強法編(英語強化)〜

こんにちは。まるちーです。 今回はようやく勉強法と使った教材、オススメの教材を紹介します! 先に言っておきますが、私はバリバリの文系です。 ですので、私が受験対策をした科目は 国語 日本史もしくは世界史B 英語 の3つでした。 ということで、私が実…

大学受験記② 〜受験対策編 (場所)〜

皆さんこんにちは。まるちーです。 さて、早速私の受験対策方法(おすすめ場所編)をお教えいたします! 「こんなん参考にならへんわ!」と思っても心の中でとどめておいていただけると幸いです…笑 ズバリ!!! おすすめ場所とNG場所について まず、私の勉…

大学受験記① オープンキャンパスについて&志望校決定編

みなさん、初めまして。まるちーと申します。 この度ブログを開設いたしました。 プロフィール 現役大学生(女) 経済・経営系 産近甲龍 趣味は野球観戦、コンサート このブログでは、大学進学へ向けての受験勉強から大学4年間の生活を綴りたいと思っていま…