まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【コンサートで使う双眼鏡】〜推しを美しく見るために〜

こんにちは、まるちーです。

 

 

さて、私は実はアイドルヲタクです!(`・ω・´)

ですので、今回は私が普段使っている双眼鏡についてレビューしていきます!

 

 

 

それがこちら!

価格.comランキング1位!

価格.com - 2019年7月 双眼鏡・単眼鏡 人気売れ筋ランキング

Nikon 双眼鏡 アキュロンT01 8x21 ダハプリズム式 8倍21口径 ホワイト ACT018X21W

(巾着袋がついています)

 

 

①デザイン性

見ていただいたら分かるのですが、シンプルでオシャレです!

色はオレンジブルーホワイトブラックレッドの全5色。

このAmazonのページではブラックレッドは販売しておりません。

 

 

②重量

195gの軽量ボディー!

(他の双眼鏡は300gあったりします)

 

 

 

③倍率

8倍です。

数字で言っても分かりにくいと思うので会場規模で表します。

私が経験した会場ですと…

 

【はっきり見える】

【遠いけど見える】

【諦める】

 

結果、1300人以下のキャパの会場ならば余裕で見えます!!!

 

「【はっきり見える】」の中で1番後ろの席の日本青年館ホールでは、演者の涙までなんとなく見えます。

(はっきりとは言えませんが…)

 

会場規模と倍率について、

ビックカメラ 公式HP

ビックカメラ | 双眼鏡を持ってコンサートに行こう!双眼鏡倍率選びの目安

 

④明るさ

明るいです!はっきりと明るいです!

この双眼鏡よりいいやつを使ってる方からすると、「劣る」と思われるかもしれませんが、今までガラクタレベルの双眼鏡しか使ったことのない私は感動しました!笑

 

ヲタクやっていると、推しの姿は明るくしっかり見たいじゃないですか?

それが見えます!

(説得力ありましたかね…笑)

 

 

 

⑤ドーム規模やもっと美しく推しを拝みたいあなたへ

 

Canon 双眼鏡 10×30 IS Ⅱ BINO10X30IS2 キヤノン

 

こちらは防振双眼鏡です。

お値段は高いですが、もちろん手ブレの心配はないし、10倍なのでドームでも見えるのでは…?

(詳しくはこちらのページのレビューをご覧ください)

 

 

 

⑥まとめ

会場規模にあった双眼鏡で、推しを拝もう!

 

 

 

 

 

Twitter