まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【モッチャムのタピオカを飲んでみた!】

つついこんにちは、まるちーです。

 

 

「飲んでみた」とか書いてますけど、初めて飲んだのは今年の3月です。笑

(ちょっと前だな)

 

モッチャム(タピオカ専門店)とは

日本初の『生クリーム専門店ミルク』を運営する株式会社オペレーションファクトリーが手がけています。

うん、ミルクのソフトクリームも大好きだったから「絶対美味しいんだろな!」とは思ってました。

 

 

 

①モッチャムの特徴

モッチャムはベトナム語で100%
わたしたちは材料・製法・愛情に100%こだわり
究極の生タピオカを日々追求しています
モッチャムで知る本物のタピオカ
一口飲むと一瞬でベトナムにトリップするような
ここからはじまる、まだ味わったことのない
タピオカの世界を楽しんでください

 

この通り、生タピオカを売りにしています。

普通は、冷凍タピオカをお湯で戻したりするのですが、ここのお店はお店で毎朝手でこねて作っているそうです!

ですので、1日のタピオカが無くなり次第その日の営業は終了となります。

 

だからこそ、ドリンクを渡された最初はカップの底が暖かいです。

しかし、この生タピオカがすっっっっっごい、モチモチで美味しいんですよー!

 

 

 

 

 

②メニュー

人気ナンバーワンは

沖縄黒糖ミルク!!!

Mサイズ490円、Lサイズ590円

(これしか飲んだことない)

 

そのほかにも全部で10種類あります。

※2019.7.22現時点

店舗限定メニュー(難波や京都)や季節限定メニューがあるので変動はあります。

 

Lサイズだとだいぶ大きいなと感じましたが、飲んだ後のポンコツ私の体感としては、Mサイズと変わらなかったかな?と笑

 

 

 

 

 

 

 

③お味

沖縄黒糖ミルク食レポになります。

黒糖の味が甘くて美味しい!

あと、「生クリーム専門店ミルク」と運営が同じだからなのか、ミルクも美味しいんです!

 

総評すると、めっちゃ甘いけどめっちゃ美味しい!

甘い物好きにはオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

④氷の量について

無料で氷の調整が可能です。

ですが、他のお店と違って…

氷分ドリンクが減る!!!(インスタ映えはしない)

f:id:mainichijd:20190722230639j:image

↑こんな感じ(通常上までいっぱいです)

 

インスタ映えするからとそのままの氷の量で頼むと、氷が大きいので終盤になるにつれてタピオカが吸いにくい…笑

 

先程、『タピオカは温かい状態で出てくる』と述べましたが、飲みきるまでに溶けません笑

 

 

 

 

⑤並んでから購入までの時間

Twitterなどで検索してみると、平均1時間〜1時間半ほど並ぶようです。

(私が行ったときは運良く並びませんでした)

 

ただ、場所や時間(開店直後)などによって異なります。

他のタピオカ専門店に比べてみても並ぶ方だと思います。

 

 

 

 

⑥まとめ

モッチャムはまだ、全国に6店舗。

東日本には原宿店の1店舗しかありません。

 

しかし、店舗のある地域に行くことがあるならば並んででも飲みたい!と思わせてくれるタピオカです!

 

 

 

 

 

Twitter

まるちー@JDブロガー(@mint_maruchi)