まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【並ばず飲める!ミスドのタピオカ】飲んでみた!

みなさん、こんにちは!まるちーです!

 

 

 

受験記書くのをちょっとお休みして、本日飲んだミスドのタピオカをレビューします。

(女子大生っぽいっ!)

 

 

その前に…

私が今まで飲んできたタピオカ

  • ゴンチャ
  • モッチャム
  • シンアンジュ
  • TEA18
  • coco都可
  • 台湾甜商店
  • その他…屋台など

(⚠︎行った順です。)

 

 

 

タピオカ巡りしている人より少ないですよね。

家の近くにタピオカ屋さんがないので、遠出した時に美味しいところのをリピートしてたりします。

 

 

 

 

それぞれのタピオカの違いも私的にレビューしたいと思います!

 

ですが、これらの専門店を飲んだ経験から今回のミスドのレビューをしていきます。

 

 

 

目次

  1. 購入前(コンビニと専門店のタピオカの違い)
  2. 注文
  3. 実食
  4. まとめ

 

 

 

 

購入前

私は先入観の塊でした。

 

「どうせ、コンビニのタピオカみたいなもんだろ」

「(タピオカ専門店に比べると大規模な)チェーン店だし、クオリティ低いんじゃない?」

 

 

という風に。

しかし、身内が「ミスドの美味しかったよ!」と言っていたので気になって購入することにしたのです。

 

 

 

 

注文

ミスドでは、

  1. ミルクティー
  2. 抹茶ミルク
  3. マンゴーオレンジ
  4. ストロベリーソーダ

 

の4つの味が楽しめます。

ストロベリーソーダのみ、炭酸ですね。

 

 

そんな中、すごく悩みましたが

「タピオカ比較するならミルクティーか!」

ということで、ミルクティーを注文しました。

 

そして、並ばずにレジまで到達出来る(T . T)

ミスドでタピオカを買う最大のメリットかもしれません!

 

 

ドーナツも4つ購入しましたが、お会計終わってからタピオカ待ちの時間がありました,

 

 

 

調理工程を見ていると…

 

タピオカは電子レンジから出てきました。

そして、最初、カップいっぱいに氷が入れられたのを目撃!

 

「え、そんなに氷でごまかされるのか!?」

 

 

そして、次はたっぷりなミルク!

「既存のミルクティーを入れるわけじゃないんだ〜」

 

なんて、思っていたら来ました!

 

f:id:mainichijd:20190717193416j:image

(タピオカミルクティ 税込450円)

 

 

うん、見た目は普通。

 

 

 

 

実食

早速一口飲みます。

 

ゴクッ

 

 

あれ?普通に美味しいぞ?てか、美味しいぞ?

 

私が行ったことのあるお店と比較するなら1番近いのはモッチャムかな〜

 

 

 

【ミルクティー

  • 普通
  • 甘すぎない、ミルクたっぷりな感じが美味しい!(甘さ比較対象:午後の紅茶

 

【タピオカ】

  • サイズは大きすぎず、小さすぎず普通です。
  • 食感は、固くはないです。モニョモニョ食べられます!

     (ゴンチャとかより柔らかめだけど私は好  き!)

  • タピオカ自体に味があるパターン!

 

 

コスパ

  • うーん、安いとは言えない。もっと大きくてこの値段のタピオカ屋さんはある。
  • けど、高くもない。

 

 

 

 

《タピオカの味の正体》

→公式サイトによると

もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカにコクのあるミルクを注いだ定番のタピオカドリンク。

 

なるほどー。ブラックティーか!

 

他にも抹茶ミルクには、抹茶タピオカが入っていたりと、ドリンクによって中のタピオカが異なるようですのでチェックしてみてください!

タピオカドリンク|新商品|ミスタードーナツ

 

 

あと、先ほど述べた氷問題ですが…

タピオカがレンジ調理なので、すぐ全て溶けました。

そして、それによってミルクティーが薄くなることもなく、程よく冷たくていい感じでした!

 

 

また、Twitterをみていると

「半ナマでまずかった」

「当たり外れある」

などの意見もありましたが、前に身内が飲んだ時も上記のようなことはなく、美味しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ(星評価)

ミルクティー:★★★★☆

タピオカ:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

 

 

ミスドのタピオカは、美味しい!!!

 

「タピオカ飲みたい〜!」けど、近くにお店ない…。という方はぜひ飲んでみてください!