まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【台湾甜商店 のタピオカを飲んでみた】

 

こんにちは、まるちーです。

 

 

お題の通り、台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)のタピオカをレビューして行きます!

 

 

①特徴

芋圓(ユーユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)… 台湾ではとてもポピュラーなスイーツは、日本では聞き慣れない名前ばかり。 そんな台湾のローカルスイーツを豊富に取り揃えた台湾甜商店に訪れれば、台湾気分を存分に満喫できるかも。

ということで、台湾のローカルスイーツを楽しめるのが1つの特徴です。

 

 

②メニュー

すごい沢山あって、パフェやかき氷(?)等のタピオカ以外の台湾スイーツを楽しめます。

公式HPより、店舗などのメニュー表を見ることができます。

 

見てみると

  1. 甜ミルクティー
  2. さつま芋ミルク
  3. 盆栽ミルクティー
  4. タロ芋ミルク 

の順番で人気があることがわかります。

 

 

商品一覧 – 台湾甜商店

 

 

③お味

今回私が飲んだのは

人気ナンバーワンの甜ミルクティー(の氷なし、甘さ普通)です。

 

f:id:mainichijd:20190725225249j:image

 

「あー、タピオカミルクティーってこれだよな〜」ていう味です。

(下手くそ)

タピオカ: もちもちしてる。大きさ普通

ミルクティー : ちょうど良い甘さ、お茶重視のタピオカ専門店よりかは劣るかも?

 

 

④並び時間

阪急梅田3番街店での時間になりますが、大体30分は並びました。

(先日のモッチャムと比較すると半分の時間ですね笑)

 

いつもここの店舗、大行列だな〜と外から見ていたのですが、中にイートインコーナーがあるので余計人が多くいるように見えただけでした。

 

 

 

⑤まとめ

タピオカだけでなく、台湾のスイーツが楽しめる台湾甜商店!

店舗はまだ全国的には17店舗

関東以北にはありませんが、機会があれば是非行ってみてください!

 

個人的には、HP上でも店舗でも気になっていた甜(テン)黒糖クリームミルクも飲んでみたいです!

f:id:mainichijd:20190726121925j:image

<美味しそう!

 

 

外の店舗に並ぶ時は熱中症対策を怠らないでくださいね。

 

 

 

 

Twitter