まるちーの blog

現役大学生の日常を綴ったブログです。

【夏のノーメイクな日に、万能ベビーパウダーを!】

こんにちは、まるちーです。

今日はこの夏、是非オススメしたいベビーパウダーの使い方を紹介します!

男女問わず、ご覧ください!

 

商品紹介

資生堂ベビーパウダー(プレスド)

YouTuberもご用達の資生堂ベビーパウダー

粉が周りにこぼれる心配もなく、パフでささっと使いやすいです。

お値段もワンコイン以下で、なかなか減りません。

うん、安い!

 

 

 

ノーメイクの日

休みの日、一日中家にいるからメイクしない日ありますよね?

でも、お肌に何もしなかったら汗やら脂やら出てくると思います。

 

そこで、洗顔後にスキンケアをしたら(私は休みの日の朝はめんどくさいのでしないこともあります。)その後にベビーパウダーを乗せるだけ!

さっとつけるだけで、顔が真っ白なんてこともなく自然に肌のトーンも整います。

  • 「急に出かける」
  • 「郵便が来た」な場合でも安心。(ほっ

 

 

 

持ち運びにも

I,メイク直し道具として

朝、普通にフェイスパウダーをして行ってお直しにはベビーパウダーという手段。

 

フェイスパウダーって物によっては、パフで塗り直すと厚塗り感あったりしますよね?

 

ですので、ベビーパウダーで賄うってわけです。

 

II,ベタベタ前髪を治す

汗やおでこの皮脂の影響で前髪がベタベタな時ってありますよね?

そんな時は前髪の裏側から少しベビーパウダーを乗せます。

 

そうすると、サラサラ前髪に復活!

 

⚠️カープで固まってるところにベビーパウダーを載せると白くなってしまう可能性があるので、ケープで固めてないときにオススメです。

↓ななこちゃんがYouTubeで紹介してる様子です。

【学生必見】前髪割れベタベタオイリー前髪が家にあるもので簡単に蘇る方法!ふわふわ前髪の作り方!学校にも! - YouTube

 

 

 

他にも…

ベビーパウダーの使い方は定番から「そんなとこまで!?」というような使い方もあります。

【保存版】ベビーパウダーの活用法25選!美容から意外な使い道まで~ - NAVER まとめ

 

 

まとめ

今回私がお伝えしたかったのは、ノーメイクダラダラ引きこもり日でもベビーパウダーはつけとけ!という話です。

(夏はつけとくだけで、顔だけでもサラッと快適です)

 

300円ちょっとでたくさん用途があるのですごいお買い得です。

家庭用にではなく、自分用に一つあってもいいかも?

 

 

 

 

Twitter